時々見せる日常
また当たった♪




カルビーの収穫祭♪

実家と自宅で両方応募したんだけど
結果、どちらも当選した(笑)

実家の分は実家で食べてもらって
また手元に倍になったじゃがいも…(笑)


ちょっと職場でおすそ分けしよ。

20:44 その他 - trackbacks(0)
今日の晩ごはん

rps20171102_201749_343.jpg

 

 

連休前なので。

普通に明日休みなの忘れてた!←

 

 

しかしもう11月か〜、早い。

予定色々立てねば。

21:33 食べ物 - trackbacks(0)
風ヶ丘五十円玉祭りの謎

rps20171029_173142_921.jpg

 


最近読んでた本。

 

風ヶ丘高校を舞台にした

裏染天馬シリーズ第三弾!

 

今回はいつもの殺人事件ではなく

教室や食堂、お祭りなど日常に潜む

謎解き短編集となっています。


 

お祭りのお釣りがなぜか五十円玉ばかりなのは…?

放置されていた学食の食器と食べ残しの謎は…?

教室にいた女子高生二人が急に消えた謎は…?

 

 

番外編として裏染天馬の妹、鏡華が活躍するお話も。

そして物語は次へと続く伏線が…

 

裏染シリーズの次の作品となる

「図書館の殺人」も読んでみようと思います。

20:55 BOOK - trackbacks(0)
忘れてたけど




届いてます、限定CD!

ま、案の定またケース割れてたけど(悲)

とりあえずライブまでには
iPod取り込んで聞く!(笑)


え?ペンライトってどこで使うの…

23:25 バンド・インディーズ - trackbacks(0)
「二進化十進法」 in 大阪

rps20171028_221019_380.jpg

 

 

Develop One's Faculties

ベル・Chanty


大阪RUIDO

 

3マンツアーの大阪!

またもお安く譲っていただき

DOFさん見に行ってきました。

 

中に入ったら人いっぱいでギュウギュウ。

スタッフさんが入れない人がたくさんいるから

前に詰めてくださいって何度も言ってた。

こんなに人入ったRUIDOに来たの久々かも。

 

 

て事で3マンツアー、トップはDOFから!

今回も持ち時間長いので全部で10曲聞けた♪

 

ていうか初っ端から『攻める』でビックリ。

いきなり攻めとる!(笑)

 

そういえば先月末の大阪で『My World』の

衣装が終わり、今は新衣装のお披露目中。

ジャケットとか可愛い♪

 

しかしdettoさんはいつもライブで笑顔ですな。

あの楽しそうな顔見るだけでも楽しい(笑)

 

ちなみに曲の始まりでyuyaさんが

「たこ焼き好きかー」って叫んでた(笑)

 

 

 

てな感じで続いてChantyの皆様。

なんか初めましてかと思ったけど

よくよく考えたら2月のイベントで見てた(何)

そうそう、あの時骨折してたっけ…(笑)

 

 

なんかMCではDOFさんが本日ラストにやった

『psychedelic modulation』が好きって話をしてました。

楽しい気分になるのはもちろん、あの曲聴くと

何か宇宙飛行士がどーのこーのとか

途中なんか結構な妄想が入ってたりして

お客さんちょっとウケてた(笑)

 

で、宇宙の話から「飛び出していきましょう!」

ってかなりお客さん煽った割には

「ネクストソーング!『おとなりさん』!」

って…、ちょっと近くない!?(笑)

 

とりあえずネクストソングって単語聞く度

ROSIERという単語が脳内に…(セレブ/違)

 

 

 

で、ラストはベルさん。

結成時にメンバーに正人さんがいるから

いつか見たいなぁってずっと思ってたけど

まぁ対バン当たらない…(笑)

 

なんだかんだで3年くらい経ってしまった(長)

 

なので正人さん、CATFIST以来ですのでお久しぶり。

前バンドが黒くてデスボのバンドだっただけに

今はだいぶ明るいバンドでやや違和感…(笑)

 

あ、明弥さんもAUBEぶりだ!

夢ちゃんもまぁAYA…(以下省略)

 

曲は初めて聞いたけど明るいのも多く

ライブでみんな踊ってて楽しい感じ♪

 

途中のメンバー紹介の時、夢人さんが静かにさせて

「こういうのなんて言うか知ってる?…無音」

そしてみんなで一斉にジャンプさせといて

「みんなで飛ぶの何て言うか知ってる?…いいなり」

とか言っててウケました。

ハロさんが「そこは俺もジャンプかと思った」って。

 

 

で、アンコールはセッションタイムへ。

3バンドのメンバーさん全員出てきて

このツアーの為の曲『BCD』を披露。

 

この時ステージにまさかのラミさん御登場。

ハロさん達に「江守店長です!」って紹介されたけど

今日はラミでコールして貰いましょうって事になり

お客さんからラミコールしてもらっておりました。

 

てか「もう一回いい?」って3回くらい言ってて

ちょっとラミさんおかわりが酷すぎる(笑)

 

で、セッション曲も今日は曲名『BCD』じゃなく

amber grisの頭文字も入れて『ABCD』です、と。

…ま、確かに言われたらそうかも(笑)

 

て事でステージがかなり人いっぱいで

途中、明弥さんに至っては

ステージ降りて下手でギター弾いてたり

dettoさんやruiさんやハロさんやラミさんが

肩車したりされたりでワイワイしてたり、

かなり賑やかなセッションになっていました。

見てて面白かった(笑)

 

て事で3マンツアーの大阪終了。

色々と楽しかったです。お疲れ様でした。

23:57 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
本棚