時々見せる日常
残暑見舞


残暑まだまだ厳しいせいか
今朝のヨシヒコさんの寝相が可愛すぎた。


お尻と足がタコツボの外に飛びでとる!!


いや〜、しかし今日も暑いねえ。


2014.08.18 Monday ヨシヒコさん -
がっつき過ぎた結果



ヨーグルトを鼻の頭に付けたまま
ケージに帰る状態になるヨシヒコ氏。


ヨーグルトの器に顔突っ込むからだ(笑)


2014.07.04 Friday ヨシヒコさん -
いきなり猛暑



土日ちょっと留守にしてたけど
ヨシヒコ氏は猛暑にかかわらず
元気にお留守番しておりました。


そろそろヨシヒコケージ内に
大理石のひんやりボードでも
投入してやるべきだろうか(笑)


いや、しかし暑い!
昼間とか35度を超えてたとか!?

部屋はまださすがにクーラー入れてないけど
このままいくと例年より早くつけてしまいそう…顔


2014.06.01 Sunday ヨシヒコさん -
お誕生日



ヨシヒコさん、二歳のお誕生日!
(しかし2/29の閏年生まれ)

お誕生日おめでとう!

相変わらず元気いっぱい!
見たら今日は家にしている たこつぼが
なんだかあらぬ方向を向いていた(笑)


2014.03.01 Saturday ヨシヒコさん -
お荷物ご到着!
image_20140205_211000564.jpg


昨日頼んだ よちゅひこグッズ
色々もう今日の夜に届いた!

しかし量が多過ぎて置く所が無い(笑)

で、中になぜかこんなの入ってた。





おまけ???
紙風船とか懐かしい!
でも何故に紙風船???(笑)


で、ヨシヒコ氏はこんな感じ。





もはや大福なのでした。


2014.02.05 Wednesday ヨシヒコさん -
手のひらサイズ
ハムスターのヨシヒコ氏を
上からモフモフしてて感じた事。

何か日常に馴染むサイズだな〜、と。

気付いた。





マウスとマウス!

ちょうどマウス触る時の感じ!
ちょっとヨシヒコさんのがデカいけど。
(ゴルハムだから仕方ない)


2013.11.26 Tuesday ヨシヒコさん -
好きなタイプ
一番可愛い動物は
ゴールデンハムスター!

もふもふ可愛い(笑)

ハムスターはハムスターでも
個人的にはゴールデンしか興味ありません。

ロボとかジャンとか個人的にはイマイチ。
ゴルハム(キンクマ含む)のあのボテッとした
おデブ感がたまらんのですよ(笑)

犬とか猫が好きな人の中にも同じ犬猫でも
毛の長い種類は基本ダメ!とか
異国の猫みたいにシュッとしたのじゃなく
日本に昔からいるタイプのみが好き!
って人はやっぱいるんだろうか。(謎)


ちなみに巷ではまたまたハムケツが流行ってるみたいですが
(なんか時々最近の話題キーワードに出てる)

うちのヨシヒコ氏のハムケツは
いかがなものでしょうか(笑)



後姿が時折大福に見えます。


2013.11.14 Thursday ヨシヒコさん -
イケメン?



ペットと飼い主は似るって…


似てるかね???(笑)




そういえばどこぞの猫ちゃんは
飼い主に似て大きかったな。

あ、でも犬でも同じ犬種で
顔が他の子より良かったりすると
子犬の時のお値段が高いって言うけど

あれは本気で本当だと思う!(笑)


昔、友達の所のコーギー(♂)が
ハンサムさんの為にお値段高かったって聞いて
どう違うのかその時はその子しか見た事なくて
その辺りよくわかんなかったけど、

確かにそれ以来、他のコーギー見ると
顔が全然違っててビックリした!(笑)

友達の所の子、ハンサム過ぎる!(笑)


という事で、今まで友達の所以上の
美系コーギーは見た事がありません(笑)



ヨシヒコさんは格好良いんでしょうか。(謎)


2013.11.11 Monday ヨシヒコさん -
身内にはお馴染み
130928.jpg


ヨシヒコです!
ハムスターです(笑)


今日の大掃除をきっかけに
寒さ対策の準備としてケージの下に
冬用のヒーターをセットしました。

でもまだスイッチは入れてません。
部屋の温度は23度。

20度くらいを目途に入れようかな。


とりあえず三泊くらいなら
お留守番は出来る良い子です(笑) 


2013.11.04 Monday ヨシヒコさん -
涼しいと無駄に動きます



秋です。
そろそろ室内も涼しくなったので
夏に比べてヨシヒコ氏も活発です。




おやつは秋なのでサツマイモ!

もぐもぐ。


2013.10.22 Tuesday ヨシヒコさん -
1/7PAGES >>

Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.