小春日和

 


春の陽気に包まれて鉢植えの忘れな草も
いい感じに花を咲かせておりました。


このまま来月まで週末は天気良いといいな〜。

FLOWER 17:51 -
白と黒の間に

rps20170416_011430_152.jpg

 


久々に頭の上に薔薇の花束
いっぱい降ってきたなあ(笑)


とりあえず一輪挿しに。

FLOWER 01:16 -
紫陽花

 


梅雨時なので紫陽花も見頃。

 

先日行ったゆり園の近くで

開催されていた あじさい展!!

 

 

 

 

同じ土壌で色が違うのは何故?

最近挿し木したのかなぁ?

 

 

 

 

あじさいにも色々な品種があるそうで

名前がおもしろくて意外でした。

 

「ごきげんよう」とか

「てまりてまり」とか(笑)

 

 

 

 

大振りのものより全体に低めの

小ぶりの方が可愛いかなぁ。

 

 

 

 

白いあじさいは普段なかなか

見る機会なくて珍しかったです。

 

 

とりあえず早く梅雨明けしてほしい(笑)

FLOWER 12:53 -
カサブランカ

 

 

ゆり園限定のソフトクリーム

「カサブランカ」食べた。

 

ほんのりユリの香り。

 

暑かったし美味しかった。

 

 

 

 

ゆり園、思ってた以上に広かったので

いろんなゾーンがあって綺麗でした。

 

日陰ないけどね(笑)

FLOWER 23:04 -
初夏の日差し

rps20160618_192357.jpg

 


ゆり園行ってきたよ。

今日はお天気がかなり良くて
思ってた以上に人が多かった!

 

 

rps20160618_192141_101.jpg

 

 

250万輪のゆり!

 

てか暑すぎ…。

なんだろう、今年の夏ヤバいと思う(笑)

FLOWER 15:52 -
春だね
rps20160402_150246_227.jpg


桜が満開になると
毎年雨が降るのは何故だろう…笑


お花見した〜い!
FLOWER 16:09 -
春がきた!

ソメイヨシノはまだまだだけど
オオシマザクラは満開だ!


明日、天気崩れるの嫌だなあ…
FLOWER 14:23 -
ドイツの森

ドイツの森にも寄ってきた。
GWの関係で園内かなり人が多かった!

来てる人はBBQしたりシート敷いてお弁当食べたり
汽車も走ってスワンボートもあってノンビリ感覚。

自家製ウインナーとか美味しそうだったな♪





時期的に園内で芝桜が咲いてた。


6万本のチューリップは先週の雨で
終わっちゃってたみたいで残念。


rps20150503_235523.jpg


でも園内には色々な花が咲いていました。
この花はなんだろか…(無知)


あ!後はふれあい広場的な。
とりあえず外からだけ〜(笑)


rps20150503_235631.jpg



なんやねん!
って顔でコッチ見てる。

目つき悪い(笑)


rps20150503_235550.jpg


ここの園内の動物たちの名前が
個性ありすぎてちょっと面白かった。

動物のおやつ販売してるせいか
どの子もやたらと柵の近辺まで寄ってくる。



rps20150503_235612.jpg


餌くれ。

…そんな物は買っていない(笑)



後はアルパカとか馬とか色々!
アルパカ撮ったら顔がアップ過ぎて
とんでもない事になってた(笑)


アルパカって座ってると羊と変わらない(笑)

FLOWER 10:13 -
藤まつり
今日はちょっと岡山まで
足を延ばして四季の花を満喫!

藤公園では藤まつり開催中で
園内にある日本中の藤の木が満開を迎えていました。





スタンダードの紫から白にピンクまで!


遠目に見たらかなり綺麗!
藤の木が割と低いので頭上の上で満開。





普段余り近場で見る機会もないので
なかなか珍しかった!!


木によっては今からとかもう終わりとか
色々あったから種類にもよるのかな?





園内は藤の香りがいっぱいでした。

北海道は五稜郭の藤が白かったのが印象的。
FLOWER 22:08 -
時期的に



通り道で見た遅咲きの桜!
時期的に今が満開。
最近ずっと天気悪かったから
週末から来週にかけてが遅咲きの見頃かな?





なんかじっと見てると
桜餅食べたくなってきた。

うん、もうすぐ柏餅も食べたくなるけど!
餡子はこしあん派です。
FLOWER 20:30 -
1/7 >>
時々見せる日常
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
本棚
Other