炎天下です!

rps20170527_160447_189.jpg

 


まだちょっと子供。

ペンギンさん達、この炎天下なのに
割と外に居る方が多い。

その他 16:07 -
ゴマちゃん

rps20170527_125642_114.jpg

 


昼寝中。


天気いいから気持ちいいね♪

その他 12:57 -
オフシーズン

rps20170521_121008_661.jpg

 


越後湯沢を後にして新潟へ移動!


二日間楽しかった!!
深夜1時過ぎまでの爆裂トークや
お仲間さんが当てたお部屋訪問延長
色々あってさあ大変(笑)

温泉も入って満足!

その他 12:40 -
びびゅん

rps20170520_085855_929.jpg

 


新潟空港のマスコットかな?
米だ、米!(笑)


時間もて余し過ぎてどうしよう。
空港も駅前も絶対何もない(笑)

眠い。

その他 09:00 -
ヨシヒコ展

GW期間中、池袋のパルコで
ヨシヒコ展してた(笑)


rps20170507_234301_815.jpg



毎度おなじみハリボテのやつ(笑)
後は登場人物紹介とか。


rps20170507_234340.jpg


ヨシヒコがよく引っ張ってた棺桶。

実際、自分でも引っ張って
写真が撮れるようになってた(笑)


そんなこんなで友達と一緒にチラ見しつつ
池袋を後にしたのでした。

その他 16:20 -
大原画展

rps20170507_112841_274.jpg


今日はGW期間中に大丸で行われている
夏目友人帳の大原画展に行ってきました。


朝からすごい人だった…(笑)
老若男女、お子様までたくさん!

て事で原画見てきたよ〜。
めっちゃ色々可愛かった。


rps20170507_113136.jpg


撮影コーナーもありました。
みんな色々撮影してた!

楽しかった星

その他 12:05 -
赤塚旅 〜竹下通〜

赤塚旅の続き。


原宿のグラニフに行った後、別件の予定を済まし
駅へ向かう途中の竹下通り界隈で通ったついでに
「おそ松さん」もやってたのでこちらもチラ見。


rps20170506_233901_338.jpg


こちらはアニメのパネル的な物の展示が。
基本はグッズ販売だったみたい。


rps20170506_233944.jpg


おっと。
まさかのバンドスタイル(笑)


rps20170506_233958.jpg


なんかボーカルが二人いる…(笑)


rps20170506_234014.jpg


ギター二人とかキーボードじゃなくて
まさかのタンバリン!(笑)


ちなみにこちらではグッズは何も買わず
パネルのチラ見だけして出てきました。

キャラはやっぱり通常の赤塚キャラが好き。

その他 09:41 -
赤塚度 〜原宿〜

続きまして。

渋谷の「春のビジュツ展」の後は
原宿に用事があったついでに
同じ原宿にあるグラニフで行われていた
「赤塚不二夫×グラニフ展」も見に行ってきました。


rps20170502_185232_186.jpg


ちょうど渋谷から原宿まで歩く途中だったし♪

こちらは店舗の一角のギャラリーでやっていて
なんとまさかの撮影が自由!(笑)


rps20170502_185323.jpg


撮ってみた。
複製原画も何点か展示されていました。
デコッ八とかニャロメかわいい(笑)


rps20170502_185405.jpg


店内はコラボ商品もたくさん。
入り口にもキャラがドーン!(笑)


rps20170502_234815_353.jpg


て事で、いい感じに行けて良かったです。

その他 23:55 -
赤塚旅 〜渋谷〜

土曜日に東京に行ったついでに
「赤塚不二夫」巡りしてきた(笑)

ちょうど作者の生誕や漫画の誕生周年で
ここ最近、かなりイベント多いので(笑)

て事でまずは渋谷にて
バカボンとア太郎の誕生50周年記念で
行われている『春のビチュツ展』へ。

会場調べたら、渋谷WWWだった(爆笑)
まぁ、正確には同じ建物だけど。


rps20170501_231737_063.jpg


昨年、表参道で行われていた
「ビチュツ展」がリニューアル!

しかも無料ですってよ!(笑)

今回は前回のオマージュ作品に加え、
バカボンとア太郎の複製原画も展示されてるって事で
これはぜひ行かねば!と(笑)


rps20170501_231818.jpg


壁から赤塚キャラいっぱいで可愛い(笑)

中はちゃぶ台でコミック読める一角もありました。
うん、さすがに読めなかったが(笑)


入り口付近にはグッズもたくさんあって
勝手に一人でウハウハしてました。

一定金額お買い上げ以上のノベルティも
余裕で貰ってしまったよ…(笑)

てな訳で渋谷でまだまだ絶賛開催中なので
みんな行けばいいのに!と思う次第であります。

その他 23:33 -
ただいま関西

rps20170430_135256_362.jpg

 


諸事情により関空に到着。


快晴のおかげか、離陸から着陸まで
ずっと陸地や船が見えてた。


て事で毎年恒例GWライブ
初日セッション楽しかった!

さて今日は大阪。

その他 13:58 -
1/84 >>
時々見せる日常
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
本棚
Other