時々見せる日常
「二進化十進法」 in 大阪

rps20171028_221019_380.jpg

 

 

Develop One's Faculties

ベル・Chanty


大阪RUIDO

 

3マンツアーの大阪!

またもお安く譲っていただき

DOFさん見に行ってきました。

 

中に入ったら人いっぱいでギュウギュウ。

スタッフさんが入れない人がたくさんいるから

前に詰めてくださいって何度も言ってた。

こんなに人入ったRUIDOに来たの久々かも。

 

 

て事で3マンツアー、トップはDOFから!

今回も持ち時間長いので全部で10曲聞けた♪

 

ていうか初っ端から『攻める』でビックリ。

いきなり攻めとる!(笑)

 

そういえば先月末の大阪で『My World』の

衣装が終わり、今は新衣装のお披露目中。

ジャケットとか可愛い♪

 

しかしdettoさんはいつもライブで笑顔ですな。

あの楽しそうな顔見るだけでも楽しい(笑)

 

ちなみに曲の始まりでyuyaさんが

「たこ焼き好きかー」って叫んでた(笑)

 

 

 

てな感じで続いてChantyの皆様。

なんか初めましてかと思ったけど

よくよく考えたら2月のイベントで見てた(何)

そうそう、あの時骨折してたっけ…(笑)

 

 

なんかMCではDOFさんが本日ラストにやった

『psychedelic modulation』が好きって話をしてました。

楽しい気分になるのはもちろん、あの曲聴くと

何か宇宙飛行士がどーのこーのとか

途中なんか結構な妄想が入ってたりして

お客さんちょっとウケてた(笑)

 

で、宇宙の話から「飛び出していきましょう!」

ってかなりお客さん煽った割には

「ネクストソーング!『おとなりさん』!」

って…、ちょっと近くない!?(笑)

 

とりあえずネクストソングって単語聞く度

ROSIERという単語が脳内に…(セレブ/違)

 

 

 

で、ラストはベルさん。

結成時にメンバーに正人さんがいるから

いつか見たいなぁってずっと思ってたけど

まぁ対バン当たらない…(笑)

 

なんだかんだで3年くらい経ってしまった(長)

 

なので正人さん、CATFIST以来ですのでお久しぶり。

前バンドが黒くてデスボのバンドだっただけに

今はだいぶ明るいバンドでやや違和感…(笑)

 

あ、明弥さんもAUBEぶりだ!

夢ちゃんもまぁAYA…(以下省略)

 

曲は初めて聞いたけど明るいのも多く

ライブでみんな踊ってて楽しい感じ♪

 

途中のメンバー紹介の時、夢人さんが静かにさせて

「こういうのなんて言うか知ってる?…無音」

そしてみんなで一斉にジャンプさせといて

「みんなで飛ぶの何て言うか知ってる?…いいなり」

とか言っててウケました。

ハロさんが「そこは俺もジャンプかと思った」って。

 

 

で、アンコールはセッションタイムへ。

3バンドのメンバーさん全員出てきて

このツアーの為の曲『BCD』を披露。

 

この時ステージにまさかのラミさん御登場。

ハロさん達に「江守店長です!」って紹介されたけど

今日はラミでコールして貰いましょうって事になり

お客さんからラミコールしてもらっておりました。

 

てか「もう一回いい?」って3回くらい言ってて

ちょっとラミさんおかわりが酷すぎる(笑)

 

で、セッション曲も今日は曲名『BCD』じゃなく

amber grisの頭文字も入れて『ABCD』です、と。

…ま、確かに言われたらそうかも(笑)

 

て事でステージがかなり人いっぱいで

途中、明弥さんに至っては

ステージ降りて下手でギター弾いてたり

dettoさんやruiさんやハロさんやラミさんが

肩車したりされたりでワイワイしてたり、

かなり賑やかなセッションになっていました。

見てて面白かった(笑)

 

て事で3マンツアーの大阪終了。

色々と楽しかったです。お疲れ様でした。

23:57 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
「Crazy Monsters 〜HALLOWEEN PARTY 2017〜」 in 大阪 その2

rps20171023_181829_270.jpg

 

 

クレモン続き。

 

その後のサブステージでの転換トークは

defspiralよりMASATOさんが登場。

 

矢田さんがデフの今回の仮装、

昨年と仮装が同じかと思いきや

実は今年はより進化してるんです!と説明。

なのでこの辺りからサブステージでの転換トーク

場内のお客さんみんながちゃんと見えるように

みんなその場にトークの時は座りだしてた(笑)

 

 

そしてステージには続いてマイフォの皆様が登場。

昨日マッシロヘッドフォンズって言ってたので

かなり期待していたんだけど、幕が開いたら

とにかくメンバーさん全員真っ白だった!(笑)

 

てかNimoさんの脚!脚!

純白ドレスなんだけどスカートの前が短すぎる!(笑)

しかも足細いし、意外にゴツゴツしてないから

めっちゃ綺麗な脚で無駄に目のやり場に困る(笑)

 

で、まぁ、あれですよね、やられますよね。

ZEROさんがライブ中に3回程、Nimoさんの

スカートめくろうとしていて、Nimoさんが

何度もZEROさんにやめろって叩いてた(笑)

…まぁそんなZEROさんもスカートですけどね(笑)

 

てか今回SHUN.さんが大きなシルクハット被ってて

「頭にコレ付けてるけど中に鳩は入ってません!」

って言いながら「実は入っているのは…」って

帽子を取ったらまた中から帽子が(爆笑)

 

で、また取ったらまた帽子で(マトリョーシカ)

結局4回ほど取り続けた帽子は最後、なんと

ペットボトルのキャップサイズになってた(笑)

 

てかSHUN.さんは本日、ツケマのせいで

全く持って前が見えないらしい(笑)

 

いや、それより何より髪型(ヅラ)と

ツケマと体系から"やすとも"に見えて仕方ない(笑)

 

 

ちなみに曲は1曲目から新曲!

ZEROさんが仏の笑みで近付いてきた(笑)

 

で、ラストは銀河鉄道の夜でマイフォ終了。

Nimoさんだけでなく、ZEROさんのスカート姿も

もうクレモンくらいでしか拝めない(笑)

 

 

で、次のサブステージにはS.Q.Fからmichi.さんが。

今回のミニオンは友人と一緒に行ったUSJで

ミニオンがいたので可愛いなぁと思って

今回のクレモンの仮装に選んだそう。

 

て、昨日より今日の大阪の方がお客さんに

ミニオンが増えてて嬉しいって言ってました。

 

 

そしてラスト、ステージにはミスターが登場。

…てかまさかのこちらもミニオン!(笑)

 

どうやらうっかり被ってしまったとか。

でもちょっとテイストが違うので

また違ったミニオンだよ、って言ってました。

 

むしろS.Q.Fから増えた派生したミニオンだそう(笑)

 

ちなみに千聖さんのライブのセトリは

割とイベントで定番の曲をしてくれるから

クレモンでしかライブ見なくても曲がわかる!(笑)

 

 

で、アンコール前に最後サブステージに矢田さんと

マイフォからお呼ばれでTSUKASAさんが登場。

でもなぜかTSUKASAさんがお腹押さえてて

 

矢田さんがなぜかお腹を押さえているTSUKASAさんに

その理由を聞いたら、今日の衣装がレディースなので

お腹がはち切れんばかりだそうで気を付けてるからだとか。

 

でも時々うっかり身振り手振りで手を放すので

その度に矢田さんが代わりにお腹押さえてた(笑)

 

で、今後の告知しますって言ったので

来月のマイフォの告知かと思いきや

まさかの最上川さんの方の告知(笑)

…ま、同じ日にCD出るからね。

 

 

そんなこんなでアンコール!

今回の出演バンドさんから各数名がステージに登場。

defspiralはTAKAさん一人だけだった。

 

で、ミスターが各バンドをご紹介。

この時にKOJIくんの脚がキレイって

ミスターがずっと横からさすってた(セクハラ)

 

ちなみにミスターは裏でうっかり

KOJIくんと翔太さんを間違えたとか。

後ろ姿が同じブルゾンでそっくりって。

んで潤ちゃんはちょっとフォルム違う…、と(笑)


で、すごいご本人に似てるね!って言ってた(笑)

ちなみにミスターは潤ちゃんの格好は

ブルゾンちえみにも見えるけど、個人的には

すごく昔の桃井かおりに見えるとも言ってました。

 

そしたら潤さんが自分が5歳くらいの頃、

桃井かおりの出てるドラマを22時くらいまで

ずっと見てたんだって、って話しを。

…桃井かおりが好きらしい(笑)

 

 

で、脚といえばマイフォからNimoさんも。

これまたスカート狙われるっていう…(笑)

…ちょ、やめてあげて(笑)

 

という事で恒例のクレモンのセッション曲披露。

ボーカルさん交替で歌ったり、後ろで踊ってたり

見る所が色々有り過ぎて面白すぎる(笑)

 

てな感じで今年のクレモンハロウィン大阪終了。

最後は台風で雨なので気を付けて帰ってねって事でした。

 

確かに21時ちょうどは台風が向かってきてた!

(ちなみに終わって外に出たらアメ村ほぼ人いなかった)

 

という感じでお疲れさまでした!

来年も期待しております(笑)

23:17 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
「Crazy Monsters 〜HALLOWEEN PARTY 2017〜」 in 大阪 その1

rps20171022_222937_332.jpg

 

 

THE MICRO HEAD 4N'S・defspiral

ALvino・S.Q.F・C4・Crack6

 

BIG CAT

 

 

今年もやってきました

クレモンのハロウィンパーティー!

 

回を重ねる度にお客さん多くなってきて

今回はキャパ上げしてMUSEからビッキャへ!

 

下手側には転換時に使うサブステージ。

最初に司会の矢田さんとミスターが登場。

ちょっとトークして最初のALvinoライブへ。

 

てかSEがオースティン・マホンの例の曲で

まさかまさかとは思ったけど、幕が開いたら…

 

ブルゾンちえみ!!(爆笑)

 

ALvinoメンバーさん3人共ブルゾン!(笑)

そしてサポメンズのLEVINちゃん達がWith B!(笑)

 

てか潤さん!!

やばい、フォルム的にもう、そっく…(何)

 

てかKOJIくん、顔小さいし足細いし

ただのキレイな女の人になっとる…(笑)

 

で、翔太さんがブルゾン口調で35億とか言いながら

手に持ってた書類をまき散らし…

次の曲の時にステージに散らばった書類を

片づけに来たスタッフさん達に

「彼らもWith Bかしら?」とか言ってた(笑)

 

ALvino、活動休止に入るのに個人的に

最後に見る姿がコレで良かったのかしら…(笑)

 

てか見れば見る程、潤ちゃんクリソツ。

 

 

という事でハロウィンのクレモンと言えば仮装!

続いて出てきたのはC4の皆様。

 

出てきた姿は軍服姿!

昨年彼らはSWだったの思い出した(笑)

てかTomoiさんだけ軍服のジャケの前

止めてないから後ろに何だか電車が見えるよ…(車掌?)

 

で、MCでTOKIさんが自己紹介で

「湾岸警察署の署員です!」って言ってました。

 

「台風の中、皆さんありがとうございます。

 ま、私がいるからこの程度で済んでるんですよ。

 クレモンの安全は私が守っているから

 みなさん私に感謝して貰わないと…」

 

…ってどんな設定!(笑)

 

ちょっと何か色々面白かった(笑)

 

 

という事で転換中はサブステージにて

矢田さんと出演後の皆さんでちょっとしたトークも。

まず出てきたのはALvinoからKOJIくん。

出てきた瞬間「化けもんが来たよー」とか言ってた(笑)

 

ちなみに今回のブルゾン、

考えたのは潤ちゃんだったそうで。

初めは翔太さんのみがブルゾンちえみで

残る二人はWith Bの予定だったんだけど

せっかくだから三人でやりましょう、と。

 

で、やってみたら想像以上に

潤ちゃんがソックリ過ぎたとか(笑)

 

ちなみにKOJIくんは初めてスカートはいて

なんだか癖になりそう、とか言ってました。

 

 

とまぁそんな感じでトークが終わって

恒例のクレモンの掛け合い終了後、

ステージにはdefspiralの皆様が登場。

 

こちらも軍服!!でもゾンビ!

イベントだから時間短かったけど楽しかったです。

選曲もハロウィン的な感じで良い感じ♪

 

てかTAKAさんがヒゲ付けてたんだけど

途中で片方うっかり落ちちゃったそうで

MCの時に片方ヒゲが取れてる自分が

客観的(頭の片隅)に見えたので、気付いてすぐ

もう片方のヒゲも取ったって言ってました。

 

そしたらMASATOさんが近くでいきなり

ちょっと屈んだと思ったら…、ヒゲが床に(笑)

そしてまさかの自分に付けるっていう…。

で、いきなりの加トちゃんぺ!(古)

そのヴィジュアルでやめて(笑)

 

 

そして転換トークは続いてC4から大村さん登場。

こちらかなりの天然っぷりを発揮していて

ライブの告知言うだけで拍手が起きてました。

矢田さんいわく「これで普通は拍手もらえないよ」と。

ギターのテクニックはかなり凄いのにね、と。

…そういえば神バンドだった(BABY METAL)

 

んで大村さんは今回人生初のカラコンで

今日は赤だから次は何しようって事で

希望の色をお客さんからアンケート取ってました。

その時に大村さんが「ぐんじょう色?」とか言ってて

矢田さんが「ぐんじょうって久々に聞いた」って。

 

てか「軍服珍しいねー、見ちゃう」とか矢田さんに言われ

「ずっと見てていいですよ」って大村さん普通に言ったら

矢田さんが「ずっと見るならKOJIくん見るわ!」って(笑)

 

 

て事で、続いてステージにはS.Q.Fの皆様が登場。

出てきた姿はみんなミニオン!

もうそのままUSJ行けるよ(笑)

 

曲は全体的に明るくポップなのが多めで

今回唯一の軽い横モッシュなんぞがありました。

 

とにかくライブが明るかった(笑)

 

 

てな感じで次に続く。

22:30 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
【Connect with xxx -Case.01 OSAKA-】

rps20171021_212250.jpg

 

 

umbrella × for severe addicts only

club vijon

 

umbrella主催

 

 

個人的超素敵2マン行ってきた!

まずはfor severe addicts onlyの皆様から。

 

ふさおさんは今日のこのライブが年内ラスト。

今回は2マンという事で持ち時間かなり長め。

全部で10曲聞けました。

 

まだ新曲とかCD化されてないのも多いから

早くCDで聴けたらいいなぁ〜。

 

てかvijon相変わらず逆光が…(笑)

先日の岡山IMAGEも大概な逆光だけども!

 

サキさんも結構な割合だったけど

Ryoさんほぼ光の中でいなかった(笑)

 

そそ。そういえば今日珍しくサキさん裸足!

 

 

 

という感じで続いてumbrellaさん。

さっきのインストアで今回の新曲は全て

ライブの為に取っといたという事でこちらでお披露目。

1曲目に「管」だったよ♪

 

…てか逆光のせいで春さんが完全に

後光が射してて何か神々しく見える(笑)

 

曲は本編10曲!

ラストは『Witch?』でした。

 

んでもってアンコール。

最初に柊さんが出てきたんだけど、

なかなか他のメンバーさん出てこなくて

困った柊さんが「そこおるから早く」って呼んでた(笑)

カーテン越しすぐ裏から笑い声とか聞こえてるのにって。

 

んで全員そろった所で唯さんが

今日MCで「管」の世界を楽しんでって言ったのに

今日の演奏項目にある『箱庭』がセトリに

書いてなくて、あれっ!?てなったって話をしてました。

 

実際『Witch?』の前に『箱庭』はやったんだけど

唯さんの所に貼ってあったセトリの用紙には

『Witch?』の前が『非「情」階段』になってて

その前が『Labo』で…、あれっ?って。

 

というのも実はそれ柊さんが前日とかに持ってた

セトリに入ってなかった前のやつだそうで、

柊さんが「俺のやつ使うからや!」と。

 

 

そんなこんなでアンコールはセッション。

ココでふさおのメンバーさんもステージへ。

 

そういえば春さんが慎さんとRyoさんも

実は『箱庭』弾けるんだよって言ってた。

元々LOKIで10年前に何度かやってたからって。

…元メンバー(笑)

 

で、元メンバーだけに唯さんが

今の名前の呼び方に違和感まだあるって言ってて

昔の名前で呼ぶのはRyoさんが阻止してた(笑)

 

で、セッション曲の『アラン』スタート。

慎さんが唯さんのギター持って弾いてたり

下手でみんなで肩組んで横揺れしてたり

サキさん達が柊さんのギター弾いてる所に

ハート作って飛ばしてみたりと色々(笑)

なので見てて色々楽しかった♪

 

という事で20時過ぎにライブ終了。

約2時間半ちょい楽しかったです。

 

帰りにサキさんに聞いたら、ふさおさん

来年の予定も決まってきているそうなので

早く発表できるようにするね、との事。

 

今から楽しみ、楽しみ♪

23:56 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
「管」インスト in 大阪ZEAL

rps20171021_212133_723.jpg

 

 

umbrella

大阪ZEAL

 

アコースティックライブ&2ショット撮影会

 

 

umbrellaさんのインスト。

台風21号接近中で本日はあいにくの雨。

 

今日は主催ライブという事で

インストはライブ前のお昼から。

 

ちなみに内容はアコースティックライブ。

今まで個人的に何度かインスト来てるけど

毎回参加する度アコースティックです。

umbrellaさんのアコースティック好きなのだ♪

 

本日披露されたのは5曲!

 

軽薄ナヒト

Frontier

Door

「月」

アラン

 

 

「月」聞けたの嬉しかった♪

 

ちなみに曲の合間に少しだけトークなんかも。

お客さんが書いてた質問にちょっと答えてました。

 

質問に「管」のMVの後ろで流れている映画は何ですか?

ってのがあったんだけど、実際メンバーさんも

その映画のタイトルがよくわからなくて

今度映像の人に聞いておきます、って言ってた。

 

後は今までに他のメンバーさんから言われた

忘れられない一言は何ですか?という質問が。

ここで唯さんが「根に持ってるって事?」とか言っててウケた(笑)

 

てか柊さんが他のメンバーさんから最初に

「柊くんって前科あるの?」

とか最初聞かれたとかで、柊さんが速攻

「ないわ!!」と(笑)

 

「女、子供に横柄な態度とか…」とか言われ

「それ俺が一番嫌いなやつや!」って(笑)

 

後は将さんが加入の際にとある方から

傘って字は何で人が4つなのに3人なんだ

だから加入したらいい、みたいな事を言われたのが

印象に残っているって言ってた。

 

 

あ、そだ。

終了前、2ショット撮影の話になり、春さんが

「俺はもう決まってるけどな!」って

将さん指名してて、二人で撮る時の

ポーズをお客さんに披露してたのがウケた(笑)

なんで春さんが後ろから将さんの肩に手を置く(爆笑)

 

 

とまぁそんなこんなでアコースティックも

ちょっとしたトークも楽しかったです。

 

そそそ。

2ショ、唯さんと撮ってみたんだけど

スマホに付けてたモコちゃんのストラップ見て

「それLM.C!?」って速攻反応してて驚いた(笑)

モコちゃん好きだったんだって。

ははは、ただのチーマー二人の2ショになった(笑)

 

という事でライブ前に行けて良かったです。

この後の主催は個人的素敵2マン!(笑)

21:23 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
「The Never-ending Veda」 in 岡山

rps20171020_210653_438.jpg

 

 

LM.C
岡山IMAGE

 

 

モコちゃん今年最後のツアーも

残す所あと少し!

 

という事で岡山も定刻ちょうどにスタート。

いきなり初っ端からタンバリン!(笑)

 

名古屋からずっと街から街へ移動のモコちゃん。

まーやのMCも地方ネタが多くなってきた(笑)

 

ま「岡山、今年二回目ですよ!

  もう岡山一番好きかも〜!

  ってこれ一昨日の福岡でも言った気がするー」

 

 

てか煽りで「来いよ、桃太郎!」ってなんですか(笑)

 

ちなみにこの煽りの後のMCでは

「栃木の宇都宮なら餃子みたいな感じで

 今更ながら地元ネタいじってこうかと」

という事で岡山は桃太郎ネタでトーク開始。

 

しかしいきなり「桃太郎って何なの?」と。

どうやら岡山といえば桃太郎っていうのは

物語を書いた人の故郷なのか

桃太郎が本当にいた場所なのか

そういうのを知りたかったそうで。

 

適当に答えたお客さんの反応を見たまーやが

「その反応、どこでもいつも思うけど

 みんなどの現場でもそうなの?」と。

 

てか「現場」というワードに反応したお客さんが

ちょっとザワザワしたので、まーやが

「あれ?他のライブの事を現場って言わない?」と。

…普通言わないよ、お客さんは!(笑)

 

で、うちのライブではそれでも良いけど

他の所ではちゃんとしてね、とか言って

場内の笑いを誘ってました(笑)

 

で、桃太郎でMC始めたのは良いんだけど

まさかのこのツアーでFC限定以外では

ほぼ話に加わってこなかったアイジさんが

桃太郎にだけ喰いついていきなりMCに乱入(笑)

 

それ見たまーやが「え、何急に!」と。

いや、お客さんもビックリだよ(笑)

 

で、まーやが桃太郎はフォルムがいいよね、と。

てかフォルムって!(笑)…犬、猿、雉?

 

「戦隊物みたいに最初は赤から入って

 でも後から実は黒とか好きになって…

 って何言ってだろ、自分?」

 

 

ま「ちなみに桃太郎のどれになりたいですか?」

 

あ「何その選択肢?」

 

ま「あ、今日その髪型、桃太郎意識ですか?」

 

あ「は?でも桃太郎、好きっすよ」

 

ま「昔、桃太郎とか超好きだったんだよなー」

 

あ「桃太郎ってなんかあんな格好なのにファニーだよね

  あの幟?旗みたいなのとか背中にあるじゃん。

  あれに桃とか付いてね、ファニーなね?

  桃太郎はある意味ヴィジュアル系ですか?

  でもなんで桃太郎好きなのかわかった!

  昔さ、桃太郎電鉄じゃなくて伝説の方

  あれ本当マジでめちゃくちゃやってたよ。

  どうしても桃太郎ランドが欲しくて。

  でもあれ200億もするの!

  ミュージシャンじゃ200億稼ぐの無理だなーって。

  あのサザン先輩でも無理じゃないすかね?」

 

ま「桃太郎ランド買うの?本気で買おうとしてんすか?」

 

どうでもいいけどアイジさんの

桃太郎熱が熱すぎた(笑)

 

なので まーやが軌道修正しようとするも

ちょっとでも桃太郎って言うとすぐ横から

「でもさー!」と入ってくるアイジさんに

「また入ってきた!なんなんすか!」と。

なので通常ツアーなのに珍しく長いMCだった(笑)

 

 

ま、そんなこんなで桃太郎トークの他は

来週のツアーファイナルの赤坂についても少し。

 

「台風来ちゃってんだよねー、ファンかー。

 もうファンって思うしかないよねー。

 ぶちあげて行こうって言ったら

 台風もどんどん勢い付けて向かって来てんの。

 もうこれ仕方ないよねー、ファンだしねー。

 しかもちょうど赤坂の時に会場の上が

 台風の目になって逆に誰も来れないっていう。

 俺らと台風しかいねぇー、みたいな」

 

…それはヒドイ(笑)

 

てか途中でまーやがお客さんに向かって

「今日来てるって事はみんな平日組でしょ?

だから来れると思ってます」って言ってた。

無理!無理!(笑)

 

 

で、ラストの手前のMCで まーやが

「さっきなんか見てて急に思っちゃった」と

ライブが楽しくて泣けてくる、とかそういう

感覚をお客さんを見て感じたとの事で、

急遽残り1曲の予定だった本編にさらに1曲緊急追加。

 

スタッフさんに確認して始まったイントロ、

「リハも全くしていません!」と叫んで

披露されたのが『SUPER DUPER GALAXY』!

予定外で入れてくれたこの曲かなり嬉しかった♪

 

ということで約2時間、

予定外の桃太郎MCと1曲追加という岡山、

平日の地方でそこまで人も多い訳じゃなかったけど

このライブに来れて本当に良かったです。

 

個人的に年内はモコちゃんこれにてラスト。

ツアーお疲れ様でした!

23:07 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
「The Never-ending Veda」 FC限定

rps20171018_210825_641.jpg

 

 

LM.C

大阪MUSE

 

-Team LM.C Limited-

 

 

ツアー合間の大阪公演はなんとFC限定!

という事で前日の名古屋に続いて参加。

 

今回はFC限定という事で特別感満載。

 

もちろん着ている衣装もチーマーTシャツで

髪型も昨日の通常ツアーとは別バージョン!

出てきた瞬間、チーマーさん発狂(笑)

 

セットリストも通常ツアーと少し違ってて

久々な曲だったりも色々追加。

通常のツアーでは割愛されているトークも

勿論本日は長めの設定。

 

しかし まーやが喋り過ぎて途中のMCで

「特別感の意味もしかしてはき違えてる?」

って自分で言っちゃってた(笑)

…まぁ30分普通に喋りますからね(笑)

 

もちろん今回は通常喋ることが少ない

アイジさんにもMCのバトンは回ってくる訳で…。

当日の直前に「何か話して」と言われた先輩、

適当に喋り出すも、まーやにダメ出しされて

もっとテンションあげて、とやり直し。

 

仕切り直しの暗転後、ライトが当たったアイジさん

開口一番、右手を挙げて

 

「おいっす!」

 

…ちょ!それはっっっ(笑)

 

横でまーやも「長さん!笑」と大爆笑。

なんでそれチョイスなの?と。

ある意味、場内"どっかん"ですよ(昭和)

 

 

てな感じでトークしてたんだけど、

途中でアイジさんがいきなりまーや見て

「なんかお前、IKKO感が半端ない」と発言。

 

正面から見たらそうでもないけど、

斜め45度からの角度がそれにしか見えないそう。

 

まーやが「なんなんですか、いきなり」って言って

「この髪の色と髪型だったらほぼそうじゃないすか」と。

そしてその後は「どんだけー」ってやってた。

お客さんに「MAKKOさん」って言われてたし(笑)

 

ちなみにその後、グッズの話になって

Tシャツめくったら裏側に(ロバート秋山ネタ)

まーやは「MAKKOさん」、アイジさんは「おいっす」で

グッズ作ればいいとかいう話になってました。

 

 

ちなみに今回のツアーからサポートとして

ドラムに入ってくれている遊野さんは

BABY METALの神バンドやBLUE MAN等もされているとか。

 

アイジさんがBLUE MANのオーディションで

たった3人の日本人に選ばれたスゴイ人って

言ってたんだけど、更に驚くのはその3人の中の

もう一人が遊野さんの実の弟さんだそうで

どんな家系なの!?って。

 

そういやBABY METALの方は神バンドって

メンバーさんの中にC4の大村さんや

DELUHIのLedaさんもいなかったっけ?(笑)

 

 

で、その神バンドの白塗りは勝手にやっちゃダメなんで

それこそさっきのTシャツ(ロバート)みたいなので

やったらいいよ、とか勝手な事色々言ってました。

 

 

ちなみに30分も延々と話してたので

他にも色々おもしろネタが何個か…(笑)

 

というのも今回久々のFC限定大阪。

まーやが場内のチーマーさんに向かって

「FC限定の大阪いつ以来?」って聞いてたんだけど

「前もココだったと」言われ、ちょっと考えて

「前、この会場だっけ?天井もっと高くなかったっけ?

 え?縮んだ?何が?天井が?あの『知ってるのよ、

 本当は天井が低い所が好きだった』みたいなやつ」

とか言い出してたの、ちょっとウケた(笑)

…ココでまさかの竹野内豊(笑)

 

んでトークが長くなるの前提で

最初にアイジさんや他のサポメンズに向かって

「まずは楽器置きましょうか」と言ったまーや。

 

トークが進んでもギター置かないアイジさんに

「ギター置きましょうよ?」と何度も言ってたけど

なかなか置かないアイジさんに

「ほらっ!(腕)さすっちゃって!やっぱちょっと

 寒くなってんじゃないすか!」とか

「もう降ろす気になってんじゃないすか?

 そんな所(ギターの縁)に手とか置いて!」

とか色々言ってた(笑)

 

ちなみにそれ聞いたアイジさんは

「いや、この線(ギターの側面)に這わせてんだよ!」

 

…なんだこの二人(笑)

 

 

てかアイジさんに至ってはトークで

まーやの日焼け止め対策が長い手袋と

帽子とサングラスで完璧でスゴイって話の時、

目から紫外線が入って日焼けするから

サングラスは大事ってかなりの力説。

 

それ聞いててどう対応していいのかわからない

場内のチーマーさん達の微妙な反応に対し、

「何、日焼け止めとか興味ない?染みっとけ!」

とかヒドイ事言ってた(笑)

 

 

んでヒドイと言えばもう一つ!

 

関西の話になった時、サポの高井さんの出身が吹田市で

近くにヤマザキパンの工場があるって言った時、まーやが

「なんか親近感が…、電話とかして社割きかねーかな」と。

 

そのお客様相談室的な電話の話の流れから、

まーやがアイジさんに向かって一言、

「そういう意味では容赦ないですよね」と。

 

そこから火がつくアイジさん。

疑問に思った事は色々と電話しているようで

横でそれを聞いてるまーやが色々と暴露してた(笑)

 

アイジさんいわく、

サイトとか電話番号見つけにくくしてるんだよ

俺は絶対見つけるけどね!…だそう。

 

ちなみにその後、今回初FC限定に来た人を質問し

数人が挙手したのを見たアイジさん、

「やっべ、色々バレた!」とか言ってた(笑)

 

 

ま、そんなこんなでライブの曲はもちろん

トークも特別感満載で2時間半近く色々楽しかったです。

 

さてさて、次は岡山だよ!

こちらも楽しみです。

22:12 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
「The Never-ending Veda」 in 名古屋

rps20171018_210917.jpg

 

 

LM.C

名古屋ELL

 

 

モコちゃんの秋ツアー名古屋!

しかしまさかのDのイベントツアーが

名古屋と大阪で真逆で被るっていう…。

 

ま、ワンマンなので選択肢はモコちゃんですが(笑)

 

 

という事で休日っていうのもあってか

名古屋、かなり人がたくさん来てました。

見やすい階段の所で見れて良かった♪

 

今回は2度目のアルバムツアーという事で

もちろん曲もアルバム「Veda」中心で。

まーや的にアルバムで2回もツアーをさせて貰えて

とてもありがたい、との事。

 

でもツアーもほぼ終盤に近くなっているので

やたら「あー、終わっちゃうー、寂しい」って

ずっと言ってた(笑)

 

西日本の日程が後半なせいで、個人的には

やっとこさツアー始まった感が半端ない(笑)

 

でもライブ楽しかった!

まぁやいわく、LM.Cのライブは楽しんだもん勝ち。

泣いても笑っても地蔵でもいいよ、って。

俺ら楽屋で「今日地蔵いたよね」とか言わないからって。

楽しみ方は人それぞれだから、と。

…てか地蔵って(笑)

 

ちなみに途中のMCでは

後ろから照明でシルエットどーんって

俺、今カッコいいってバンドマン全員思ってるよ!

ドラマーも絶対思ってる!とか言っててウケた(笑)

これ聞いたら次からそうにしか見えないでしょ?って。

…ホントだ、どうしよう(笑)

 

 

ちなみに昨日、まーやは名古屋でタクシーに3回程乗って

どの運転手さんにもかなり話しかけられていたとか。

特に「二番目の名古屋が!」とか言ってたのかなり面白かった。

 

あ、そういえばアイジさん。

ライブの途中からまた鼻のてっぺんが赤くなってた(笑)

コレ、あるあるあいじ。

 

 

て事で約2時間のライブ

どの曲も盛り上がって楽しかったです。

行かれた皆さん、お疲れ様でした!

23:38 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
「我々の事まだ観てないの?」 in 大阪

 

 

Develop One's Faculties

グリモア・Neverland


大阪MUSE

 

 

チケお安く譲っていただいたので

仕事終わりで行ってきました。

見たいのDOFさんだけだったけど

3マンだから持ち時間長いと思って。

 

しかしたぶんトッパーだろうなと思って

まぁ開演ちょうどくらいに着いたんだけど

5分程押してたのでまぁまぁ余裕でした。

 

という事でライブスタート。

最初は思った通りトッパーでDOFさん。

 

いやしかし本当に大阪とか地方

かなり頻繁によく来てくれる…。

毎月、多いと月に2回とか大阪入ってる!

しかも大阪だけじゃなく他の地方も

そんな感じで彼らの移動距離すご…(笑)

 

yuyaさんにいたっては月末また

ウミユリで大阪来るとかスゴイ(笑)

 

ま、それはさておき。

ライブは持ち時間長く全10曲でした!

今回のこの3マンツアーで「My World」衣装も見納め。

ライブかなり盛り上がってました。

dettoさんがかなり笑顔だった(笑)

次のライブも楽しみ♪(何気に来月)

 

 

続いて初めましてのグリモアさん。

名前だけは何となく聞いた事あるくらい。

 

メンバーさんに獣の耳が付いていた(笑)

ボーカルさんのMCの時の喋り方(声)と

歌い声が全然違ってて、まあ個人的には

歌い声の方が全然格好いいのにとか思ってた。

(あくまで個人的な感想です)

 

 

で、ラストはNeverlandさん。

こちらも名前だけで初めましてのバンドさん。

 

上手のギターさんがすごい笑顔だった(笑)

ライブは振りあり、モッシュありで

場内色々と盛り上がってました。

 

 

てかラストのアンコールセッションで

メンバーさん乱入してきたのはいいんだけど

それが逆ダイの曲で、その後場内が大変な事に…(笑)

 

最初はDOFからruiさん出てきてたから

「お前らruiさん触り放題やぞ!」という煽りで

お客さんに逆ダイ促してたんだけど(貴重?)

(てか、それはそれで良いんだか悪いんだか…笑)

 

そのうち他のメンバーさん達もたくさん出てきて

あげく色んなバンドのメンバーさんが場内まで

乱入してくる始末…(笑)

 

ギターとか持ったまま降りて来て演奏してたり

ビール片手に場内乱入してきたり。

 

気付いたらdettoさんが降りてきてて

お客さんと一緒に逆ダイしてた(笑)

もみくちゃやん…(笑)

てか最前でふとんになってるし!(笑)

 

んでステージにいるメンバーさんは

色んなお客さん引っ張り倒してるし

下に降りてるメンバーさんは後ろのお客さん

いきなり肩組んで前に一緒に連れてったり。

 

ちなみに私の横では降りてきたNeverlandのギターさんが

ニコニコしながら真横でずっとギター弾いてらっしゃった。

 

いや、こんな乱入してるライブなかなか無い…(笑)

でも面白かったです。

最後まで残ってた人はラッキーだったかな?

 

という事でお疲れ様でした!

22:56 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
「独殺ロックSHOW924」

 

 

for severe addicts only

The THIRTEEN・空【ku:】

 

大阪MUSE

 

空【ku:】PRESENTS 13周年記念公演

 

 

昨年に引き続いて参加!(笑)

ふさお&直道さん見に来た♪

 

てな訳で会場に行ったんだけど

番号がおかしいくらい飛んでいた(何)

自分のチケ番号と通しのドリンク番号に

200以上の差があるってなんなんだ…(笑)

 

 

そんなこんなでトップは ふさおさん!

披露されたのは全部で5曲。

なんと新曲も初披露でした。

まだまだ曲数少ないから嬉しかった♪

次回のライブも楽しみ。

 

 

続いてATSUYAさんセッションバンド!

…っていうかRavecraftだけども(笑)

 

ちなみに出てきて気付いたけど

サポで亜季さんがいた!(忘れてた←)

 

亜季さん何気によく見てるなぁ…。

てか目の前だったのでずーっとガン見してたら

何か途中から綾野剛の髪型やなー、

いや、亜季さんの方がずっとやってるし

綾野剛が亜季さんと同じ髪型なのか?

と訳の分からない事を考えてしまった(何)

 

 

て事で続いてMAXXさんのセッション。

GEORGEさん出てきた!(ベロベロ)

てか近くでGEORGEさん見ると色々怖いです(笑)

曲は正統派ROCK!って感じでした。

とにかくGEORGEさんは楽屋で

早くお酒が飲みたいらしい(笑)

 

 

そんなこんなで続いてはSOREBAN!

直道さんとHASEMAN氏達のセッション。

 

直道さん相変わらずイケメン(笑)

メンバー紹介で「ちょくどう」とか

思いっきり言われてたけども(笑)

 

ちなみに先のGEORGEさんに散々「次は13!」

とか言われてたので、HASEMANさんが

「次ちゃうしな!」とか言ってた(笑)

 

で、曲はZIGGYから4曲。

事前に曲目も発表されていたそうで

みんなで盛り上がろう!って言ってた。

 

 

という事で続いてゲストのThe THIRTEEN

めっちゃ盛り上がってた!

kazuさんはバンドの掛け持ちしてて

あいえ氏とも一緒にバンドしてるから

何気に見る回数多いのです。

 

ここは曲覚えるとライブ楽しいと思う!

ちなみにMCで「13周年おめでとう!」

って自分たちのバンド名とも掛けてた(笑)

 

 

で、ラストは空【ku:】の皆さま。

…の前にドリンク交換に行って物販席にいた

サキさんと少しだけお話してきた(笑)

来月楽しみだ♪

 

で空【ku:】のライブは相変わらず

ハードロックで盛り上がっておりました。

ラストはセッションみたいになって

出演者さん達がステージに来てラスト1曲。

 

そういえばサキさんいないなと思ってたら

普通にその時も慎さんと一緒に

物販席にいた模様…(笑)

 

 

ま、そんな感じで楽しかったです。

23:49 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
本棚