時々見せる日常
【Connect with xxx -Case.01 OSAKA-】

rps20171021_212250.jpg

 

 

umbrella × for severe addicts only

club vijon

 

umbrella主催

 

 

個人的超素敵2マン行ってきた!

まずはfor severe addicts onlyの皆様から。

 

ふさおさんは今日のこのライブが年内ラスト。

今回は2マンという事で持ち時間かなり長め。

全部で10曲聞けました。

 

まだ新曲とかCD化されてないのも多いから

早くCDで聴けたらいいなぁ〜。

 

てかvijon相変わらず逆光が…(笑)

先日の岡山IMAGEも大概な逆光だけども!

 

サキさんも結構な割合だったけど

Ryoさんほぼ光の中でいなかった(笑)

 

そそ。そういえば今日珍しくサキさん裸足!

 

 

 

という感じで続いてumbrellaさん。

さっきのインストアで今回の新曲は全て

ライブの為に取っといたという事でこちらでお披露目。

1曲目に「管」だったよ♪

 

…てか逆光のせいで春さんが完全に

後光が射してて何か神々しく見える(笑)

 

曲は本編10曲!

ラストは『Witch?』でした。

 

んでもってアンコール。

最初に柊さんが出てきたんだけど、

なかなか他のメンバーさん出てこなくて

困った柊さんが「そこおるから早く」って呼んでた(笑)

カーテン越しすぐ裏から笑い声とか聞こえてるのにって。

 

んで全員そろった所で唯さんが

今日MCで「管」の世界を楽しんでって言ったのに

今日の演奏項目にある『箱庭』がセトリに

書いてなくて、あれっ!?てなったって話をしてました。

 

実際『Witch?』の前に『箱庭』はやったんだけど

唯さんの所に貼ってあったセトリの用紙には

『Witch?』の前が『非「情」階段』になってて

その前が『Labo』で…、あれっ?って。

 

というのも実はそれ柊さんが前日とかに持ってた

セトリに入ってなかった前のやつだそうで、

柊さんが「俺のやつ使うからや!」と。

 

 

そんなこんなでアンコールはセッション。

ココでふさおのメンバーさんもステージへ。

 

そういえば春さんが慎さんとRyoさんも

実は『箱庭』弾けるんだよって言ってた。

元々LOKIで10年前に何度かやってたからって。

…元メンバー(笑)

 

で、元メンバーだけに唯さんが

今の名前の呼び方に違和感まだあるって言ってて

昔の名前で呼ぶのはRyoさんが阻止してた(笑)

 

で、セッション曲の『アラン』スタート。

慎さんが唯さんのギター持って弾いてたり

下手でみんなで肩組んで横揺れしてたり

サキさん達が柊さんのギター弾いてる所に

ハート作って飛ばしてみたりと色々(笑)

なので見てて色々楽しかった♪

 

という事で20時過ぎにライブ終了。

約2時間半ちょい楽しかったです。

 

帰りにサキさんに聞いたら、ふさおさん

来年の予定も決まってきているそうなので

早く発表できるようにするね、との事。

 

今から楽しみ、楽しみ♪

23:56 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
「管」インスト in 大阪ZEAL

rps20171021_212133_723.jpg

 

 

umbrella

大阪ZEAL

 

アコースティックライブ&2ショット撮影会

 

 

umbrellaさんのインスト。

台風21号接近中で本日はあいにくの雨。

 

今日は主催ライブという事で

インストはライブ前のお昼から。

 

ちなみに内容はアコースティックライブ。

今まで個人的に何度かインスト来てるけど

毎回参加する度アコースティックです。

umbrellaさんのアコースティック好きなのだ♪

 

本日披露されたのは5曲!

 

軽薄ナヒト

Frontier

Door

「月」

アラン

 

 

「月」聞けたの嬉しかった♪

 

ちなみに曲の合間に少しだけトークなんかも。

お客さんが書いてた質問にちょっと答えてました。

 

質問に「管」のMVの後ろで流れている映画は何ですか?

ってのがあったんだけど、実際メンバーさんも

その映画のタイトルがよくわからなくて

今度映像の人に聞いておきます、って言ってた。

 

後は今までに他のメンバーさんから言われた

忘れられない一言は何ですか?という質問が。

ここで唯さんが「根に持ってるって事?」とか言っててウケた(笑)

 

てか柊さんが他のメンバーさんから最初に

「柊くんって前科あるの?」

とか最初聞かれたとかで、柊さんが速攻

「ないわ!!」と(笑)

 

「女、子供に横柄な態度とか…」とか言われ

「それ俺が一番嫌いなやつや!」って(笑)

 

後は将さんが加入の際にとある方から

傘って字は何で人が4つなのに3人なんだ

だから加入したらいい、みたいな事を言われたのが

印象に残っているって言ってた。

 

 

あ、そだ。

終了前、2ショット撮影の話になり、春さんが

「俺はもう決まってるけどな!」って

将さん指名してて、二人で撮る時の

ポーズをお客さんに披露してたのがウケた(笑)

なんで春さんが後ろから将さんの肩に手を置く(爆笑)

 

 

とまぁそんなこんなでアコースティックも

ちょっとしたトークも楽しかったです。

 

そそそ。

2ショ、唯さんと撮ってみたんだけど

スマホに付けてたモコちゃんのストラップ見て

「それLM.C!?」って速攻反応してて驚いた(笑)

モコちゃん好きだったんだって。

ははは、ただのチーマー二人の2ショになった(笑)

 

という事でライブ前に行けて良かったです。

この後の主催は個人的素敵2マン!(笑)

21:23 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
後楽園散策

昨日の岡山、ライブ前にお友達と一緒に

日本三大庭園の一つ、後楽園行ってきました。

 

 

rps20171020_210739_337.jpg

 

 

入り口でなぜか「うまい棒」配ってた(笑)

 

 

rps20171020_210910.jpg

 

 

ちょっと天気悪かったけど庭園キレイだったよ。

 

 

rps20171020_210853.jpg

 

 

紅葉の見頃までまだあと一ヶ月くらいかな?

でも観光客の人も多かったです。

…ま、ほぼ異国の人でしたけど(笑)

 

 

rps20171020_210836.jpg

 

 

岡山城は時間の関係で入らずだったので

橋の上から遠目に眺めておきました。

 

色々とお茶屋さんとかカフェがあって

お城を眺めながらの焼ききびだんご

ちょっと気になった(笑)

23:40 その他 - trackbacks(0)
「The Never-ending Veda」 in 岡山

rps20171020_210653_438.jpg

 

 

LM.C
岡山IMAGE

 

 

モコちゃん今年最後のツアーも

残す所あと少し!

 

という事で岡山も定刻ちょうどにスタート。

いきなり初っ端からタンバリン!(笑)

 

名古屋からずっと街から街へ移動のモコちゃん。

まーやのMCも地方ネタが多くなってきた(笑)

 

ま「岡山、今年二回目ですよ!

  もう岡山一番好きかも〜!

  ってこれ一昨日の福岡でも言った気がするー」

 

 

てか煽りで「来いよ、桃太郎!」ってなんですか(笑)

 

ちなみにこの煽りの後のMCでは

「栃木の宇都宮なら餃子みたいな感じで

 今更ながら地元ネタいじってこうかと」

という事で岡山は桃太郎ネタでトーク開始。

 

しかしいきなり「桃太郎って何なの?」と。

どうやら岡山といえば桃太郎っていうのは

物語を書いた人の故郷なのか

桃太郎が本当にいた場所なのか

そういうのを知りたかったそうで。

 

適当に答えたお客さんの反応を見たまーやが

「その反応、どこでもいつも思うけど

 みんなどの現場でもそうなの?」と。

 

てか「現場」というワードに反応したお客さんが

ちょっとザワザワしたので、まーやが

「あれ?他のライブの事を現場って言わない?」と。

…普通言わないよ、お客さんは!(笑)

 

で、うちのライブではそれでも良いけど

他の所ではちゃんとしてね、とか言って

場内の笑いを誘ってました(笑)

 

で、桃太郎でMC始めたのは良いんだけど

まさかのこのツアーでFC限定以外では

ほぼ話に加わってこなかったアイジさんが

桃太郎にだけ喰いついていきなりMCに乱入(笑)

 

それ見たまーやが「え、何急に!」と。

いや、お客さんもビックリだよ(笑)

 

で、まーやが桃太郎はフォルムがいいよね、と。

てかフォルムって!(笑)…犬、猿、雉?

 

「戦隊物みたいに最初は赤から入って

 でも後から実は黒とか好きになって…

 って何言ってだろ、自分?」

 

 

ま「ちなみに桃太郎のどれになりたいですか?」

 

あ「何その選択肢?」

 

ま「あ、今日その髪型、桃太郎意識ですか?」

 

あ「は?でも桃太郎、好きっすよ」

 

ま「昔、桃太郎とか超好きだったんだよなー」

 

あ「桃太郎ってなんかあんな格好なのにファニーだよね

  あの幟?旗みたいなのとか背中にあるじゃん。

  あれに桃とか付いてね、ファニーなね?

  桃太郎はある意味ヴィジュアル系ですか?

  でもなんで桃太郎好きなのかわかった!

  昔さ、桃太郎電鉄じゃなくて伝説の方

  あれ本当マジでめちゃくちゃやってたよ。

  どうしても桃太郎ランドが欲しくて。

  でもあれ200億もするの!

  ミュージシャンじゃ200億稼ぐの無理だなーって。

  あのサザン先輩でも無理じゃないすかね?」

 

ま「桃太郎ランド買うの?本気で買おうとしてんすか?」

 

どうでもいいけどアイジさんの

桃太郎熱が熱すぎた(笑)

 

なので まーやが軌道修正しようとするも

ちょっとでも桃太郎って言うとすぐ横から

「でもさー!」と入ってくるアイジさんに

「また入ってきた!なんなんすか!」と。

なので通常ツアーなのに珍しく長いMCだった(笑)

 

 

ま、そんなこんなで桃太郎トークの他は

来週のツアーファイナルの赤坂についても少し。

 

「台風来ちゃってんだよねー、ファンかー。

 もうファンって思うしかないよねー。

 ぶちあげて行こうって言ったら

 台風もどんどん勢い付けて向かって来てんの。

 もうこれ仕方ないよねー、ファンだしねー。

 しかもちょうど赤坂の時に会場の上が

 台風の目になって逆に誰も来れないっていう。

 俺らと台風しかいねぇー、みたいな」

 

…それはヒドイ(笑)

 

てか途中でまーやがお客さんに向かって

「今日来てるって事はみんな平日組でしょ?

だから来れると思ってます」って言ってた。

無理!無理!(笑)

 

 

で、ラストの手前のMCで まーやが

「さっきなんか見てて急に思っちゃった」と

ライブが楽しくて泣けてくる、とかそういう

感覚をお客さんを見て感じたとの事で、

急遽残り1曲の予定だった本編にさらに1曲緊急追加。

 

スタッフさんに確認して始まったイントロ、

「リハも全くしていません!」と叫んで

披露されたのが『SUPER DUPER GALAXY』!

予定外で入れてくれたこの曲かなり嬉しかった♪

 

ということで約2時間、

予定外の桃太郎MCと1曲追加という岡山、

平日の地方でそこまで人も多い訳じゃなかったけど

このライブに来れて本当に良かったです。

 

個人的に年内はモコちゃんこれにてラスト。

ツアーお疲れ様でした!

23:07 LIVE・INSTORE - trackbacks(0)
帰る!




岡山楽しかった!!

まさかの桃太郎であんな盛り上がるとは!

アイジさんの欲しい
桃太郎ランドは200億(笑)

22:23 食べ物 - trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
本棚